トップページ > 保健事業 > 共同事業

共同事業

 

●健康保険組合連合会(健保連) 東京連合会

 当健康保険組合も会員となっている「健康保険組合連合会東京連合会」では、健保組合の被保険者とそのご家族を対象に【介護・健康セミナー】や【健康相談】を開催しています。

 【介護・健康セミナー】は、さまざまなテーマで実生活に役に立つ介護・健康の知識や実技を学ぶことのできるセミナーとなっています。

 【健康相談】は、気になる症状があるときや健診結果について聞きたいことがあるときなど、電話や対面にてお気軽に相談ができるものとなっています。

 参加費は無料となっていますので、是非ご活用ください。

 なお、事業の詳細やお申込方法につきましては、健康保険組合連合会東京連合会のホームページ(http://www.kprt.jp/)をご覧ください。


●東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)

 東京都における総合健康保険組合の保健事業の振興を行っている東振協では、生活習慣病の予防、健康管理や健康づくり等についての知識と関心を深めていただくために各種のイベントやセミナーを開催しています。

 また、総合健康保険組合提供の保養所を他の健康保険組合の加入者の方々にも利用できるようにしています。

 お申込み方法等につきましては、東振協のホームページ(http://www.toshinkyo.or.jp/)をご覧ください。



インデックス ページの先頭へ